ビクティニ・ポケモン記

ポケモンのことを色々。主に第6世代以降。初ポケはSS

ポケモンORAS 国際孵化で理想色クチートを狙う

こん〇〇わ。

タイトルの通り、国際孵化で理想色クチートたんを狙っていきます。

理想↓

色違い

性別:♀

C抜き5V

です。

孵化環境↓

日本ROM5V♂クチート@赤い糸

×

海外ROM5V♀クチート(ゴジャボ)@変わらずの石

DSの歩数を4000以上にしてOパワーが1分で1回復

タマゴを受け取ったら孵化パワー2を発動、バトルリゾートを回りつつタマゴを回収。5個たまって1つ目が孵ったら孵化パワーが切れるので再度発動。全て孵ったらBOX行き。色違いがあれば性別確認→♀ならステータス確認→A、Bが7ならジャッジ(クチートの場合AとBは個体値31の場合Lv1で7になります。)

 

ちなみに、色違いが1/512(途中から光るお守り入手)、♀が50%、5Vが18%くらい。

 

そして・・・

10月15日

ついに色違い・♀・HABDS5Vのクチートたんが誕生しました!!

努力値はHAぶっぱ残りSのシンプルの型です。

 

それと、もうそろそろ最新作が発売されますが、今から六世代で国際孵化をしようと思っている方、または七世代でしようと思っている方。

光るお守りはあったほうがいい。1/683→1/512だけですけど、気持ち的にもだいぶ違います。七世代になるまでにバンクとかに進化途中のも含めて図鑑のポケモンが揃ってたらすぐに光るお守りが手に入ります。(光るお守りがあるかは分かりませんが。)

 

総孵化数・・・

7315

出た色違いの数・・・

13